もうなにもいらない

『もうなにもいらない

君がいればそれだけでいい

受け取ってほしいんだ』

何度も聴いても

この歌詞ってすごいな、と思う。

 

 

 

 

好きだから、

日々感じる思いと、

こういった特別な日に抱く思いが、

一緒なことに気づいた、とある日の夜。

だからもう敢えて言葉にしなくてもいい、

と一瞬思ったけど、

大切な人への想いを言葉にすることこそ

生きることだとも思えたから。

自分らしくいることを

恐れないで、恥ずかしがらずに、

言葉にしていこうかな。

 

 

 

 

『人生は 食べたものと 目にする言葉と 出会った人で 作られていく。』

 

 

 

 

これは自分が最近出会った言葉の中でも、

特に好きだな、素敵だなと感じた言葉です。

このたった一文が、

私たちが日々営む生活について、

如実に表しているなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

✴︎

食べることは大切なことです。

心も体も健康になれたり、

誰かと楽しく食卓を囲んだり、

自分の好きなものを好きなだけ食べたり、

自分を磨くために体型を絞ったり、

料理するときに無心になれることも含め、

生きる上で大切で、必要なことです。

だからいつも美味しいものを

沢山食べていてくれたら嬉しいな。

 

 

 

 

✴︎

できるだけ明るい言葉で溢れていますように。

言葉は、思いを表すツール

 

濁っている世の中に紛れる

宝石のような言葉たちは、

優しさからできていたりする。

だからこそ、その優しさを、

見つけられますように。

心を突いてくる真意のような言葉たちにも

耳を傾けられるだけの、

かつ、動じずに受け流せるだけの

強さがありますように。

 

そして

言葉の裏にある思いを、

丁寧に、想像できますように。

やわらかいことこそが

幸せだとは限らない

どんな言葉にも、生まれた理由がある

目で見えない背景を想像すると、

大切なことに気づけたりしますね

 

 

 

✴︎

縁があるから、人は出会えるのだと思うと、

どんな出会いにも意味があると思えて

ワクワクします

愛されることよりも

愛することに喜びを感じて、

そしてもっと沢山の人に

愛されていきますように。

真っ当に贈った愛は、

きっと届くし、

自分にも返っていくはず。

沢山沢山、出会っていこう

もっともっと、幸せになれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘も本当も、まるごと好きでいます。

これからも応援させてくださいな。

 

 

 

 

髙木雄也くん、

30歳のお誕生日おめでとう。

 

そして、ありがとう☺️

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

物語に題名は、無くてもいいのだと思う

型に敢えてハマらない方が、らしい気がするから。

 

 

 

 

 

あさ

 

2020.3.26