生まれること

31歳。おめでとうございます。

私は髙木くんの歳の重ね方が好きです。顔つきが、どんどんと柔らかく、楽しそうになっていくからです。

 

私は近年、歳を重ねることに、焦りを感じるようになりました。年齢に見合った大人に成長できているのだろうか、とふと考える機会が増えたからです。そして私はそんななんとなく思っていたことを、ラジオにメールをしました。そのラジオが、昨年末のJUMPANNPでした。

結果、みんながお祝いしてくれたことが嬉しすぎて号泣だった反面、カオスバースデーソングタイムとなっていて面白かったです笑 ですがとても救われました。ああ、こういうJUMPみたいに、ゆったり楽しく、気のままいればいいんだなって。何も焦ることなんてないんだ、と。

 

 

髙木くんの30歳、行きたいところ、やりたいこと、制限された年となったかもしれない。この先もどうなるか、一寸先が見えない日々は続いています。

 

でも、こんなご時世だからこそ、本当に大切なものを守り抜かねば、と命が輝いていくと思うんです。

 

だから今こそ、髙木くんのように、いつも楽しむ心を持ちながらのびのびといること、できないことを嘆くのではなくこの時代だからこそできる幸せ作りに焦点を当てることが、私たちには必要で

そうしていれば、きっと心がどこでも導いてくれて、何にだってなれると、私は信じたいです。

 

 

 

 

髙木くん、私は髙木くんが言ってたこの言葉に救われているよ。

 

 

『そもそも大きな壁を前に逃げるという感覚がないかもしれない。逃げた方がめんどくさい結論が待っている気がする。ぶつかるなり登る努力をすれば、結果がどうであれゴールできるけど、逃げたら延々と逃げ続けるしかないし、逃げたって事実を引きずってる方が精神的にも辛い。だったら正面からぶつかった方が楽』

 

 

 

きっと、答えはもう、髙木くんの中に眠ってるんじゃないかな。

 

深呼吸して、向き合い続けたら、きっと自分でも気付かないうちに、何かしら生まれてるはず。人間が奇跡を起こすときって、その物事に夢中になってるときなんだと思う。

 

 

私ならそう信じます。

これからも、自分らしく

 

f:id:asanoarekore:20210326003811j:image

 

 

 

31歳おめでとうございます☺️✨

 

あさ 2021.3.26